私のヒーリングミュージックタイム

私がヒーリングミュージックを聞く時は、ヨガをする時です。
なんのミュージックもないまま、ヨガのポーズを取るのと、ヒーリングミュージックを聞きながら、ヨガのポーズをとるのとでは、心の満足感が明らかに、違います。
特に、ヨガの最後の屍のポーズ(ただ、体の力を抜いて仰向けに寝るポーズ)の時に、ヒーリングミュージックを流しておくと、瞑想がどんどん進み、長時間、瞑想(妄想?)に浸れて、幸せな一時を送ることができ、心の解放に役立ちます。
つまり、ストレスフリーとなります。

それから、私がヒーリングミュージックを聞く時は、意地悪人間の意地悪念を感じた時。

今は、外で働いていないので、私は、普段は、自分の大好きな人としか交流しないで済んでいます。
でも、時々、社交の場に顔を出さねばならない時があります。

そんな時に、マウンティング母(自分を他者と比較して優位に見せようとする人)の発言なんかに出会ってしまうと、自分の心から、「嫌々パワー」がとめどなく溢れ、家に帰っても、いやあな、気分になります。
そんな時は、ヒーリングミュージックスタートです!
私の心の嫌々パワーをヒーリングしてくれるのは、川の音です。
せせらぎよりも、滝の水しぶきの音で気分爽快になれます!

嫌なエナジーはミュージックで浄化+1 !

関連キーワード

関連ページ

ヒーリングミュージックについて
ヒーリングミュージックのヒーリングは英語で「癒し」の意味があります。なので、ヒーリングミュージックは人間の心を癒してくれる音楽のことなのです。ところで、英語でhealing music(ヒーリングミュージック)って誰が使っても問題ある言葉ではないんですが、なんと、なんと、日本では「ヒーリング・ミュージック」は、登録商標がなされているので、お気をつけください!多分、ヒーリングミュージックだと問題ない
世界一のヒーリングミュージックの感想
ヒーリングミュージックの癒し効果は科学的にも証明されていて、中でも、世界一癒される音楽とされているのは、「ウェイトレス」というマルコニ・ユニオンとイギリス音楽療法学会が合同で作曲したものです。この「ウエイトレス」はレストランで、お食事を運んでくれるウエイトレス(Waitress)さんではなくて、無重力(weightless)の意味の「ウエイトレス」です。英語で言われると、日本人の耳には、だいたい、
私のヒーリングミュージックタイム
私がヒーリングミュージックを聞く時は、ヨガをする時です。なんのミュージックもないまま、ヨガのポーズを取るのと、ヒーリングミュージックを聞きながら、ヨガのポーズをとるのとでは、心の満足感が明らかに、違います。特に、ヨガの最後の屍のポーズ(ただ、体の力を抜いて仰向けに寝るポーズ)の時に、ヒーリングミュージックを流しておくと、瞑想がどんどん進み、長時間、瞑想(妄想?)に浸れて、幸せな一時を送ることができ